C93お疲れ様でした&今年も一年お世話になりました!

冬コミで「アメトキラ」にお立ち寄りいただいた皆様、寒い中ありがとうございました!
お陰様で新刊セットは完売いたしました。お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました~!
ぜひ楽しんでいただけたら幸いです♪

差し入れやお手紙、優しいお言葉を掛けてくださった皆々様にも心から感謝です!とっても励みになりました~!
俄然やる気が満ち満ちてきましたので、これからも頑張りたいと思います!!

新刊の書店委託も開始しておりますので、会場に来られなかった方はぜひご利用ください。
メロンブックス
とらのあな
アニメイト
フロマージュ
K-BOOKS

—————————————————————————————-

やはりイベントで直接色々な方に本をお手に取ってもらえて、応援のお言葉をいただけると本当に嬉しいですね。
正直これまでイベントは毎回嬉しいこともある反面、大変なこともいっぱいあったのですが、
今回はなんだか皆さんの優しさが骨身に沁みて…心から楽しめたイベントでした!
やはりコミケはエネルギーに満ちてますね。皆さんのパワーを受け取って、これからもより一層頑張れそうです!
本当にありがとうございました!!

そして改めて、自分が今後どういう作品づくり&活動をしていきたいのかということを再認識することもできました。
やっぱり私は、不特定多数の「誰か」のためになんて、絵は描けないなぁ…と。
私は「他人に大きな影響を及ぼしたい」とか、「これが世の中に広まればいい」という気持ちで何かを作ったことはなくて、
(もちろん結果的にそうなったら嬉しいかもしれないけど、動機は決してそれではない)
いつだって自分自身が作りたいと思うものがあるから、絵も漫画も描いてきたように思います。
匿名の誰かに言われたからその通りに描くとか、万人受けするから描くとか、
誰かに認められたいからとか期待されてるからとか…
人それぞれ色んな理由や動機があるかもしれないけど、
そんな理由での創作には真の楽しさや面白さはないんじゃないかな。
そこに自分の意志や感情がなければ、心がないのと一緒だからね。
やっぱり好きなものを自由に作ってこそ、心が宿った作品ができるんじゃないかなと思います。
そういうわけで、何かを大好きだと思う気持ちや、こういうものを作りたいという強い気持ち…
そんな自分の色んな感情に目を向けて、心を込めて作るということを今後も大事にしていきたいです。
これを描けて良かった、と自分を誇れるようなものを描いてみたいなぁ…。

それでは、今年も一年、イラストや漫画を見てくださった皆様、
温かいお言葉で応援してくださった皆様、ありがとうございました!
来年もより良いものを作っていけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!